キッズアプリ「ゲームで学ぼう”英単語キッズ”」

2012/11/21

英単語キッズ Screenshot

聴いて、遊んで、英単語を学ぼう!!
楽しく学べる英単語学習ゲーム(無料ダウンロード)

アプリレーベルonTheHammockは2012年11月30日、キッズアプリ「英単語キッズ」をリーリースします。同アプリはかわいいキャラクターが登場するキッズ向けの英単語学習ゲームです。

「英単語キッズ」は、単語帳に次々と出題される英単語の意味を選択して答えていくシンプルなゲームです。1問1問の解答には時間制限があり、時間内に答えを選択しないと間違いとなってしまいます。ゲームは「Easy」「Normal」「Hard」の3モードから成り、 「Easy」モードは出題数30問・1問の解答時間8秒、「Normal」モードは出題数50問・1問の解答時間6秒、 そして「Hard」モードは出題数100問で、1問答えるごとに解答時間が少しずつ短くなっていきます。
英単語学習アプリにゲームの要素を組み込むことによって、お子さんが飽きずに楽しみながら学習が続けられるしくみになっています。「Hard」モードは大人でも高得点をとることは難しく、 親子で楽しく真剣に英単語の学習ができます。

英単語キッズ Screenshot

また、Twitter、Facebookとも連携しており、獲得した点数を投稿することができます。
この機能で投稿すると、”英単語キッズ検定”のグレードが発表され、スコアに応じたメダル画像が添付されます。 「英単語キッズ」はゲームで高得点を目指すことによって、目と耳で自然と英単語を覚えることができ、お子さんの勉強意欲を高めます。

英単語キッズ Screenshot

各単語帳は100単語で構成されており、1つの単語帳を完全にマスターした後に、 新しい単語帳を購入することで、さらに多くの英単語を学ぶことができます。

英単語キッズ Screenshot

英単語キッズの主な機能

【英単語学習】

・日常生活で使う子ども向けの英単語を厳選。
・親しみやすい子どもの音声で英単語を再生。
・問題はランダムに出題されます。
・解答時間にタイムリミットがあるのでスリリングです。

【投稿機能】

・Twitter、Facebookと連携し、得点を投稿できます。
・獲得点数に対応したグレードメダルが添付されます。

【単語帳購入機能】

・アプリ内で新しい英単語帳(価格85円/問題数100問)を購入することが出来ます。
・一度購入した単語帳が使えなくなったときは「リストア」ボタンで単語帳を購入状態に戻すことができます。

英単語キッズ Screenshot



英単語キッズ Icon

iPhone App: 英単語キッズ
配信:iTunes Store
価格:無料
カテゴリ:教育
開発:onTheHammock

英単語キッズ

 



★onTheHammockからクリスマスプレゼント★

抽選でiPad mini、iPhone5ケースが当たる!「英単語キッズ満点キャンペーン!!」

onTheHammockでは「英単語キッズ」のリリースを記念して、iPad mini Wi-Fi 16GB(1名)、オリジナルiPhone 5ケース(5名)が当たるクリスマスプレゼントキャンペーンを実施します。応募方法は簡単ですが、応募条件は簡単ではありません! 高得点目指してがんばろう!!

【応募期間】

2012年11月30日から12月21日 23時59分まで

【応募条件】

【iPad miniプレゼント希望】
①キッズアプリ「英単語キッズ」をプレイして、全問正解の100点を獲得します。
②スコア画面から、TwitterかFacebookにて、「#iPadminiプレゼント」と一文を追加記載して、結果を投稿します。(満点の証であるExpertメダルを添付した状態で投稿してください)


【iPhone5ケースプレゼント希望】
①キッズアプリ「英単語キッズ」をプレイして、90点以上を獲得します。
②スコア画面から、TwitterかFacebookにて、「#iPhone5ケースプレゼント」と一文を追加記載して、結果を投稿します。(90点以上の証であるGRADE1メダルを添付した状態で投稿してください)
※プレイする単語帳は無料の「単語帳1」でも有料(85円)の「単語帳2」「単語帳3」でもかまいません。

【当選発表】

2012年12月24日、onTHeHammockのWebサイト(http://onTheHammock.com)にて発表

【応募上の諸注意】

・Facebookで投稿応募する場合は、投稿のプライバシー設定を”公開”にしてください。
・当選者にはFacebookのメッセージもしくはTwitterの返信にてご連絡させて頂きます。
・当選者の権利は譲渡・換金・変更することはできません。
・なお、賞品のお届け先は日本国内に限らせていただきます。
・お預かりした個人情報は厳重にお取り扱いいたします。
・住所・電話番号などが不明確な場合や住所・電話番号の変更、当選通知のご返答が7日以上いただけない
場合など、なんらかの理由により賞品がお届けできない場合は、当選を無効とさせていただきます。

…………………………….
※子ども向けの学習アプリですが、どなたでも参加可能です♪
※応募回数は、各プレゼントにつき、お一人様1回までとさせて頂きます。
(iPad miniに応募1回 / iPhone5ケースに応募1回 )